”くるぴこ”って?

消防法の改正で平成23年6月1日までに

住宅用火災警報機の設置が義務づけられ

ました。

 

どんなものを設置しようかと思案していたところ

大阪ガスの営業の方が来て、くるぴこを紹介

されました。

 

くるぴこ

「ガス遠隔しゃ断サービス」

「ガスもれ通報サービス」

「火災通報サービス(熱式)」

「不完全燃焼通報サービス」

の4つの基本サービスで構成され、オプションで

「火災通報サービス(煙式)」をつけて

月額1280円です。


24時間監視で、万が一の時は警備会社から

電話で連絡、消防への通報、あらかじめ指定

した連絡先などに連絡があります。

 

安全・安心のために契約して、先日

ぴこぴこけむぴこを設置していただきました。

 

ところが・・・

この設置の仕方、どうも気に入りません。

天井から何センチか下でないといけないとかで、

タイルには打ち付けられないと言って、このベニア板?

( ̄~ ̄;) ウーン

あまりにも不格好なのでは??

 

大阪ガスさん! 

取り付ければいいっていうものでもないのでは

ないでしょうか?

 

とは言え、気の弱い私は何も言えずにここで文句を言っております。σ(^_^;)アセアセ...

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    私、電気(機)屋さん (火曜日, 05 9月 2023 16:24)

    いかにも大阪ガス特約店さんがやりそうな工事だなと(泣)

facebook