花の寺(勝持寺)

ここは映画『細雪』

のロケにも使われた

有名な桜の名所

です。  

花の寺(勝持寺)

 

私が卒業した小学校

の校区でもあり、

思いっきり地元です。

(^^ゞ カキカキ

なので、頑張って

開門と同時に撮影し

てきました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは大原野神社の隣の

仁王門から歩いて上がるの

ですが・・・

今回は足の怪我のため初めて

車で行きました。^_^;

 

 

さすがに一番のり? 

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

私より早いカメラマンが数人

おられました。^^

 

 

 

 

 

 

有名な『西行桜』はすでに散っていましたが、他の100本近くの桜は

満開でした。v(≧∇≦)v

 

そんな中、三脚使用禁止なのに三脚で撮影していたカメラマンさん!

高台でレンズ交換をしていて、レンズを下に落とされました。

あまりに気の毒で、見て見ぬふりをしちゃいました。ヽ(´〜`;)

facebook